このページのトップへ

カテゴリ「街道市場みつえ」の記事

手作りおにぎり

創作おにぎり

創作おにぎり2種販売中です。

にし川手作りの惣菜、「みょうが味噌」と「ゴーヤの佃煮」で新作手作りおにぎりをつくりました。

御杖村道の駅「街道市場みつえ」で販売中です。


夏まつり!

 本日は、「御杖村ふるさと夏まつり」です。「街道市場みつえ」がある道の駅を会場に行われます。「街道市場みつえ」も今日は大賑わいの一日でした。夕方からはいろんなイベント、締めくくりには花火大会と、楽しい夜になりそうです。
 にし川の創作寿司は新作なしでした。「夏まつり巻」なんて考えれば?って言われました!


お盆!

 御杖村の人口は、8月1日現在で2,421人であります。が、お盆はかなり増員しております。帰省されている方がいっぱいの御杖村です。
 「街道市場みつえ」も大賑わいでした。明日は御杖村の「ふるさと夏祭り」が、道の駅をメイン会場に開催されます。御杖村の夏を楽しんでください!


「街道市場みつえ」オープン1周年記念イベント『姫石祭り』第2弾!

 きょうの「街道市場みつえ」は、オープン1周年記念イベント『姫石祭り』第2弾でした。創作寿司のにし川は、新作の2発、「長いも巻」あんど「長いもかいわれ巻」そしておなじみ「大根水菜巻」でした。
 本日は残念ながら、他に仕出しの注文が入りましたので、イベントに参加することが出来ませんでした。で、どんな様子だったのか分かりません。・・・ホントに残念!
 ご来店いただいた方々、御杖村の美味しいものを、いいものをたくさん見つけていただいたでしょうか。・・・また、来てください!


食彩響奏・・・にし川


続きを読む

ここが、創作寿司の発進基地だ!

今日は定休日。と、いうことで・・・みつえ温泉『姫石の湯』街道市場みつえの紹介をします。道の駅全景
ここが、みつえ温泉『姫石の湯』です。左側から2棟目(ど真ん中)が「街道市場みつえ」(にし川の創作寿司発進基地)です。


店内風景店内はこんな感じです。新鮮な野菜、村内焙煎珈琲、いろんな雑貨、陶芸品、工芸品、山野草、あまご加工品、漬物、木材、みそ、こんにゃく、その他etc.すべて書かないと怒られるかな。とにかく、色々な特産品があります。もちろん、「にし川の創作寿司」ありますよ!

明日は、何にしようかなーっと!


続きを読む

今日『街道市場みつえ』は定休日

322af7b9.jpg火曜日は定休日なので、新しい寿司の食材を探しに行ってきます。
『ひの菜巻』は、大変おいしいと、我が息子も言ってます。
バスケに夢中な長男です。 「お父さんの創る寿司は変なのが多いよ」なんて、いつもほざいています。
街で見かけたら、ご一報ください。


3連休の2日目は『自然薯寿司』『白菜漬のピリ辛巻』『明日葉寿司』

a3ad55c3.JPG今日も『街道市場みつえ』では、しし汁の振る舞いが行われます。わたくしも子どもと一緒にいただきましたが、大変おいしかったです。一緒ににし川の寿司を食べるともっとおいしいと思います。現在の御杖村の気温は、1℃です。しし汁で暖まって、みつえを楽しんでください。ふれいの里・・・食彩響奏・・・にし川

今日から3連休

自然薯寿司今日から3連休、『街道市場みつえ』では、しし鍋などの振る舞いが行われます。ご来店よろしく!
にし川では、『自然薯寿司』(写真)『白菜漬のピリ辛巻』『明日葉寿司』を出品します。すべてみつえ産野菜です。


きょうは『街道市場みつえ』は定休日

店(御杖村開発センターの中にあります)が終わってから、明日出品する寿司を考えました。・・・・決定!・・・白菜漬のピリ辛巻


にし川について

 奈良県御杖村開発センター内のレストラン(食堂)です。
 平日お昼の日替り定食や軽食、御杖村でのお食事は「にし川」で。
 季節の食材を使った「会席料理」、御杖村の特産品や旬の野菜を使った「創作寿司」、手作りが自慢の「お弁当」、「仕出し料理」など、食彩響奏「にし川」が御杖村の味と香をお届けします。

仕出し領域
宇陀郡(御杖村・曽爾村)・津市美杉町・その他の地域はお問い合わせください。

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アーカイブ